モルディブ新婚旅行記2(14/03/12~14/03/14)

アダーラン・プレステージ・ヴァドゥTravel

モルディブ新婚旅行記1(14/03/09~14/03/11)』の続きです。

(続)モルディブ 新婚旅行!

3月12日

まる1日モルディブに滞在できる最後の日。

この日は泳ぎもせず、のんびり過ごした。

本当は気持ち的には泳ぎに行きたかったけど、前日の旦那の日焼けが酷かったのと

私も元々あまり日焼けしてはいけない体質なので、やめておこうと判断してw

ハムの3種盛り合わせ。朝からこういうのいいな…w

これ以外に食べたものの写真が何故かなかったorz

散歩ではまたトカゲに遭遇w

あと、何度かヤンバルクイナみたいな黒い飛べない鳥を目撃したんだけど

走るの速すぎて写真に収められず残念>< 可愛かったのに><

お昼はサラダ、つくねみたいのにタルタルソースがかかったもの、アイス3種盛り合わせ。

日が沈む前に、屋外テーブルでスパークリングワインとカナッペ。

そのまま夕日観賞&撮影会を行った。
夜は、楽しみにしていたロブスターディナー!

オールインクルーシブ外の、現地で申し込んだオプショナルツアーの一種。

最初、少し安めのビーチディナーも勧められたけど、

隣りの席と近くてプライベート感ないと言われて、ちょっと高かったけどロブスターにした。

バトラーの案内のままにビーチを歩いて行くと…

ビーチの超端っこに、ポツンとテーブルがセッティングされていた!

確かにプライベート感半端ないww しかもハート型の赤い花に囲まれているww

これぞ新婚旅行って感じで良かったw

月明かりと満天の星空の下、美味しいディナーをいただいた♪

ドリンクは赤ワインをチョイス。

サラダ類に始まり、スープ、メインディッシュのロブスター(足が若干グロかったw)、

ポテトの盛り合わせ、デザートのケーキ(前日の夕飯同じの選んでしまったw)とフルーツ。
この日も夜中に天体観測。モルディブ最後の夜だからちょっと夜更かしした。

ホントいろんな星座が見えたなぁ…旦那のiPhoneに、空にかざすだけで

星座のグラフィックがAR機能で表示される超便利アプリが入ってて、それのおかげで

何倍も楽しめたと思うw

3月13日

ついにモルディブ滞在最終日。あっという間だった…><。

トリークル添えのパンケーキ、ミニビーフステーキ&ビーンズソース、

チーズ入りスクランブルエッグ、フライドポテト&トマト、マサラ入りオムレツ。

部屋に戻ってから、荷物整理と最後の部屋での写真撮影。

最終日は12時チェックアウトで、夜8時過ぎのフライトまでめちゃくちゃ時間が空くという

ちょっともったいないスケジュール。

14時から2時間スパの予約をしていたので、それ以外の空いた時間はメインバーで時間潰し。

ドリンクを飲みつつ、バーからの景色をボーッと眺めたり、PSvitaで遊んだり。

チェックアウト後なので、ドリンクはもう別料金。

ノンアルなのに日本円にして1杯1000円強…さすがリゾート料金。

改めてオールインクルーシブのありがたさを知ったw

スパの時間になり、移動。

スパは建物の3階にあり、フットマッサージの時は眺望も楽しめた。

全身のバリ式マッサージも痛気持ち良くてリラックスできた。

再びバーに戻って、2時間ほどまったり。

スイカジュース超美味しかった。

建物内にいる間、2回ほどスコールが来た。

最終日の何も予定していない時で、運が良かったなぁと思った。
18時頃、軽食としてサンドイッチが出るということで、レストランに行った。

メニューにはサンドイッチとハンバーガーが数種類。

お金かかるけど、1番美味しそうだからということで、1番高いBBQサンドイッチを

1人1セットずつ注文した。

(値段忘れてしまったけど、確か日本円2000~3000円くらいだったような)

運ばれてきて、これは本当にサンドイッチなのか…?と思ったw

パンとお肉が硬くてナイフとフォークで食べるのに苦労したw

ボリューミーだし食べるのに時間かかったせいで、余計に満腹に。

そして会計しようとしたら、フリーと言われて超ビックリしたwwww

1番高いのにしといて結果的に良かったww←

食べ終わって少しバーで寛いでいたら、あっという間に水上ボートが出る時間に。

最後に入口看板の前でバトラーと一緒に写真を撮ってお別れ。

帰りの水上ボートもとんでもない荒れた運転だった←

空港に着くと、日本語のツアースタッフが迎えてくれて、促されるままに荷物検査へ。

手続きを終えてからお土産屋さんへ。

島内のショップで買ったのもあったけど、空港の方がいろいろあるかなーと思ったら

そうでもなかったww 確かに種類はたくさんあるけど

これと言って「モルディブ!」って感じのものがなかった…w

特に食品系が全くと言っていいほどなかった。

勤務先のお土産、モルディブパッケージのチョコとか買う予定だったのになかったので

結局シンガポールの空港で買ったしw

3月14日

フライト中の記憶がほとんどない。

モルディブ23:25発で、爆睡してしまった。

夜中の3時頃?に出た機内食も、寝起きで写真撮る元気もなかったし

結構残してしまった気がする。

朝焼けの写真は窓際に座った旦那が撮ってた。

シンガポールに朝7時過ぎくらいに着いて、お土産屋巡り。

シンガポールからは、見たいと思ってた映画「エリジウム」を発見して

途中何度か寝つつ見たw 寝ながら見たせいか、あまり印象に残ってない…w
17時過ぎ、ようやく日本に帰国。

空港で両替などを済ませて、少し休んでから高速バス乗り場へ。

列に並んでいたら、後から来た年配のおじさんが、

「ここ○○行きの列ですか?」って聞いてきて、旦那がとっさに

「Yes」って英語で答えたのには爆笑してしまったw

すっかり英語の癖がついてしまったようだww
今回の旅行を通して、もっと英会話がちゃんと出来たらなぁと心底思った。

でも「英語を学ぶなら英語圏に行くのが1番」的なのはホントにそうだと思った。

またいずれ海外旅行行きたいし、それまでにもうちょい出来るようにしときたいw
自然に癒された素敵な新婚旅行だった。

モルディブは気軽に行ける距離と金額ではないけれど、また行きたいと思える土地だった。

その他:ギャラリー

サンセット

天体観測

その他

タイトルとURLをコピーしました