【続】換気扇から水

Daily
stevepb / Pixabay

前回投稿した時より翌日になり、水漏れは酷くなりました。

実は上の階の住人が、工事予定日の当日に子供が入院したとのことで中止にして欲しいとのことでした。しかも、朝一の工事予定なのに、連絡があったのは昼前ごろ…どうなってんだ?!日頃の上の階の激しい物音に耐えてるのにこの仕打ちはなんだと!!激しい怒りを覚えながらも、もし延期して翌日も対応できないのであれば、然るべき対応をとも思っていました。

さらに、工事が延期したことにより、被害が拡大しました。天井、壁の壁紙まで浸水し、凸凹になる始末。

翌工事日(土曜日)は、会社の事業計画の発表で私は出勤でした。

正直、発表よりも断然工事の状況が気になっていました。

妻からのLINEで、一部始終を知りました。

原因は、上の階の浴室・洗面所のお湯側の給水器からの水漏れであるとのこと。中に残ってる水が出切ればうちの水漏れも止まると。

しかも工事自体は2時間で終わったとの事でした。

こんなに早く終わるなら、被害が拡大する前に施工して欲しかったものです。

ちなみに、天井と壁の壁紙は完全に乾いた後(1~2週後以降)でないと、張替えが出来ないとのことですので、未だに壁紙だけは凸凹してます。

賃貸マンションは、このような設備の場合、責任の所在がわかりにくい分、誰に言えば良いのか分かりにくいものです。

直接、上の階に特攻しようかとも考えましたが、やはりまずは管理会社(管理者)に相談ですかね〜

以上、出産前のそして久々の休日出勤に起こった、不幸な出来事でした。

給水器の破損には、くれぐれも気をつけなければいけませんね。ある日突然なりますよ>_<

タイトルとURLをコピーしました