Amazon プライムデー

Daily
WikiImages / Pixabay

Amazon最大のセール

price_down

数日前より、Amazonからメールでこのセールについて告知がありました。
ファイナルファンタジーシリーズのキャラクターデザインで有名な天野喜孝さんの原画も6000万円値引き(定価は2億6000万円)だとか。
それに、PS4も事前の価格公開はなかったものの特別価格とのことで気になっていました。

0時にアクセス

本日0時にちょうどPCを付けていたので、ふとAmazon覗いてみるかと思いアクセスしてみると…なんと内部エラーページが!
よく見るエラーコード500のInternal Server Errorページではなく、Amazonが用意したエラーページでした。復旧に向けてます云々の文言もありました。
Amazonなら対策してるよねと思っていましたが、まあ、仕方ないですね。
しばらく放置してみました。

リンクがなくなる

10分程放置した後、サイトは復旧したようでトップページの右上のプライムデーバナーボタンより専用サイトへアクセスできました。

アクセス時はまだ、商品は並ばれていなかったです。程なくして表示されるのかなと思い、サイトを物色しているとプライム会員限定でKindleの人気書籍10点の中から一つ無料で手に入るというキャンペーンをしていたので
伊坂幸太郎著の『アイネクライネナハトムジーク』を選びました。

book00
book

この中から1点

そうこうしているうちに更新をかけると商品が展開されました。
別のタブでも見ようかなと思って、別タブでAmazonのサイトへ再度アクセスしました。
するとなんと、トップページにあったはずのリンクが消えているではないか。
仕方がなく履歴からアクセスしました。
後でアクセス制限の為一時的に外したのかな〜と勝手に推理してますが真意はわからないです。

PS4の価格は!

始まる前から気にしていた、PS4の値段を見る時がやってきました。
特別価格・・・どの程度のものか!!すごくわくわくしました。

ps4

¥38,861・・・10%引き?

見た瞬間いろいろ悟りました。まあ、そうですよね。
赤字でも覚悟しないと普通このぐらいが限界ですよね。

その他

PS4の価格を知ってからは、他に見るものも大してなく夜も遅かったので寝ることにしました。
以下、いろいろな意味で気になった品物です。

artpiano

いくらセールで破格の値引きをしているとはいえ、桁がものすごくてついていけないです。

タイトルとURLをコピーしました