2016年の初投稿

Daily

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
新年も明けて16日経ちました。今年初めての投稿になりますので、まずは今年の抱負を。

2016年は、「心機一転」昨年の気持ちを良い方向へ切り替え家庭のことを第一に考え、妻と二人三脚で子育てに励みたいと思います。
もちろん仕事はおろそかにするつもりはありませんが、私にとってプラスになるような仕事をしたいと考えています。

さて、2016年になりすでに2週間が経過しています。
昨年末より、新年を迎えるにあたり準備等で大忙しでした。すこしばかり振り返ります。

2015年
12月28日
・仕事納めの日
午後休暇を頂き、帰宅後大掃除のための必要道具、食材等を大量購入
12月29日
・大掃除1日目
妻:リビング、ダイニング、和室のホコリ落とし&水拭き、ぬいぐるみのホコリ落とし
私:洗面所、浴室掃除、ベランダ掃除
12月30日
・大掃除2日目
妻:リビングの床拭き、台所シンク周り、洋室本棚整理
私:網戸清掃、エアコン内部掃除、台所シンク周り、洋室本棚整理
12月31日
・洋室本棚整理
・紅白歌合戦鑑賞
2016年
1月2日
・妻の実家へご挨拶
1月5日
・新年初仕事の為出社
・妻の誕生日
1月9日
・明治神宮へ初詣
・原宿のキディランド、渋谷パルコのシナモンカフェでランチ
1月11日
・私の実家へ挨拶

この数週間のメインイベントはこのようなラインナップで進みました。中でも大掃除はとても大変でした。今回の大掃除では息子のそたたがハイハイするようになっても危険なものに手を触れないように片付けをする必要がありました。また、大掃除中はそたたをあやすこともままならない状況で音楽等でごまかしながら、そたたにも寂しさを我慢してもらいました。

ここ最近の週末はなにかしらイベントがあり、ゆっくりする機会はあまりありませんでしたが、今日明日は久しぶりにゆっくりできます。
実は本日そたたに「スイマーバ」という浮き輪をつけて、風呂場で遊んでもらいました。こちらについては、後日動画をアップして投稿しますのでそちらをご覧いただければと思います。

本年も、引き続き妻と共にブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

Daily
スポンサーリンク
てぃのをフォローする
スポンサーリンク
PREUVE
タイトルとURLをコピーしました