PASMOのチャージ金額

Daily
10円チャージ

みなさんは10円単位でPASMOがチャージできるのはご存知でしょうか。

定期券を使っているので、最近はPASMOにお金をチャージしていない為、例えばひと駅乗ったら定期券内なのにチャージ金が不足していると、改札内へ入場できないといった場合ってありますよね。

先日そういうことがありまして、仕方がなくチャージしようと券売機にPASMOを入れました。

すると、1,000円・2,000円・3,000円・5,000円・10,000円の他、10円単位というボタンがありました。

数10円単位でタッチパネル操作でチャージしたい金額を入力することで、任意の金額分のチャージが可能なのです。

一部の券売機のみ

そして今日も同じようなことが起こりましたので、券売機にPASMOを入れてチャージしようと試みたとこ、10円単位というボタンが見当たりませんでした。

あとで調べてみるとまだ一部の鉄道のみでしか、運用していないみたいですね。

分かる範囲では、都営地下鉄、小田急線、京王線、が現在10円単位でのチャージが出来るようです。

ちなみに2015年6月17日現在で、10円単位でチャージできなかったのはJR山手線でした。Suicaならできるのでしょうか。
少なくともPASMOでは本日時点では使用できませんでした。

普段あまりチャージしない方はもしもの時は是非10円単位でのチャージをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました