赤ちゃんの手とクリームパン

Daily

赤ちゃんの手

そたたが4ヶ月を迎え、肉付きも赤ちゃんらしくなってきました。
手も下の写真にあるように、かなりふっくらしています。

hand

先日、妻とこんな会話をしました。

そたたの手ふっくらしたね

ほんとにね

なんかクリームパン食べたくない?

急にどうしたの

そたたの手を眺めていたら食べたくなってきた

それほど、この赤ちゃんの手には破壊力があります。
実は、今住んでいるところの少し歩いたところに石窯のパン工房があります。もしかしたら、クリームパンも焼いているのではないかと思い、先々週足を運びました。
店内は焼き立てパンの匂いが充満しており、それだけでも食欲を駆り立てます。いろいろなパンを物色する中お目当てのクリームパンを探しました。

ところがクリームパンらしきものはない。置いていないのかな~と店内を探しましたが、やはりありませんでした。
妻と一緒に諦めかけたのですが何気なく、店内の人気商品の札に目をやると「クリームパン」の文字が!しかも自家製カスタードを使用したクリームパンとのこと!
これは!と思ったのですが、時刻も15時過ぎだったこともあり在庫はありませんでした。仕方なしに、他のパンを選び家に帰りました。

クリームパン再び

11月21日3連休初日に、クリームパンを手にする機会が再びやってきました。
妻とそたたとの散歩も兼ねて、再び石窯のパン工房へ足を運びました。今回は、在庫が残っているであろうお昼ごろに向かいました。
お店に入るなり、クリームパンを探すと、なんと残り3個とギリギリ間に合ったようです。(ほんとに人気なんだと実感)
cream_bred1
家に帰り、妻とおやつにいただきました。生地は小麦の香ばしさも感じられ、確かに自家製カスタードということもあり甘すぎず、味は申し分のないほど美味しかったです。
この日は他にも3種類購入し、パン屋さんのパンをおいしくいただくことができました。

赤ちゃんの手とクリームパン

そたたが指をしゃぶるのを見ると、手の甲が必ず見えます。そのたびにクリームパンを連想してしまい、無性にクリームパンが食べたくなるのはどうしてでしょうか。


もともと、クリームパン好きというのもありますが、赤ちゃんのむちむち感はとても愛くるしいものですね。

今回はたまたま例えるものがあり、表現でもクリームパンを用いましたが、我が子がとても愛くるしいと思う今日この頃でした。

Daily
スポンサーリンク
てぃのをフォローする
スポンサーリンク
PREUVE
タイトルとURLをコピーしました