ハーゲンダッツ キャラメルトリュフ

ハーゲンダッツ キャラメルトリュフSweets

ハーゲンダッツの新作、「キャラメルトリュフ」が本日2015年11月17日発売されました!

 

ハーゲンダッツ キャラメルトリュフ

 

ハーゲンダッツのチョコ系の味は、先日発売されたクリスピーサンドのショコラベリー然りハズレがないように思うので、これも期待大です。(ちなみにショコラベリーのベリーはストロベリーかと思いきや、カシスなのでした。なんとあのアイスのピンク紫の色は、着色料を使わず自然なカシスの色合いだそうですよ! 甘酸っぱくて美味しかったです♪)

ではキャラメルトリュフ開封…

 

ハーゲンダッツ キャラメルトリュフ

 

いつものハーゲンダッツだと開けてすぐはカチコチで、スプーンが刺さらないくらいなのでオーブンレンジの0℃か5℃モードで少し溶かしてから食べるのですが、これはカップを持った時にすでに柔らかさを感じていました。もちろん冷凍庫の故障ではありません。

食べやすいからいいか、と食べ進めると…

 

ハーゲンダッツ キャラメルトリュフ

 

柔らかさの要因は、このキャラメルソースだったようです。パリパリのチョコチップが入ったアイスクリームの層と層の間に、キャラメルソースがとろとろの状態で挟まってました! 確か華もちの時も、餅の食感を生かすためにアイスが硬すぎないようになっていた気がします。

アイスクリームの層は、クッキークリームのような味でこれだけでも美味しいのですが、キャラメルソースと一緒に食べると一気にコクが増して奥深い味になります。チョコチップが細かくパリパリなので、キャラメルに存在を消されません。

 

ハーゲンダッツ キャラメルトリュフ

 

見てください、このとろっと感! ソースの量もたっぷりで、大満足でした!

 

タイトルとURLをコピーしました