【手作り】ミルクココアプリン♪

ミルクココアプリンSweets

先日、母からプリン型を貰いました。

ダイソーで売られている物ですが、可愛い動物や乗り物のイラストが入っているのです。

恐竜、くじら、パンダ、イルカ、ヘリコプターの型を使って

早速、ミルクココアプリンを作ってみました♪

綺麗に型が取れました^^

参考にしたレシピは抹茶プリンでしたが、抹茶をココアに変えてもいけるはず…! と思い

作ったら大成功☆ そたたが食べられるようになったらまた作ってあげたいと思います。

(参考にしたレシピ→「レンジで♪ふるふる☆とろける抹茶プリン」)

砂糖は大3.5、ココアはバンホーテンの純ココアをティースプーンで軽く山盛り2杯くらい。

また、ココアはお湯で溶かず直接温めた牛乳に入れました。

ゼラチンを使って固めるのでとても簡単なのに、ぷるんとなめらかで美味しかったです!

ブログを始めてから最初に作ったのがこれでした。

今までも結構いろいろ作ってきたので、画像だけでも後日まとめて載せたいと思います♪

タイトルとURLをコピーしました