ファミマのプレミアムブリュレチーズケーキ

ファミマ プレミアムブリュレチーズケーキSweets

私たち夫婦は新商品のお菓子に目がありません(笑)。

今年出たもので個人的に特に当たりだなーと思ったのは、ハーゲンダッツクリスピーサンドの「マスカルポーネエスプレッソ」で、この夏何度もリピートしてしまいました(笑)。ファミマ限定のアイス「ミルクティーもちもなか」もまた食べたいと思える美味しさでした。ミルクティーアイスが本当にミルクティーを飲んでいるかのような味だし、タピオカ風のお餅の弾力と、もなかとアイスの間のホワイトチョコのパリッとした食感のコラボが楽しめました。

さて、2015年9月8日、ファミマから新しいお菓子が発売されました。その名も「プレミアムブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア~」です。主人が早速買ってきてくれました♪

ファミマ プレミアムブリュレチーズケーキ

「3種のチーズ(カマンベールスプレッド、パルメザン、クリームチーズ)を使用したベイクドとレアの2層のチーズケーキに、しゃりっとした食感のザラメをトッピング。表面をブリュレ(焦がし)しカラメルソースをかけました。」という説明がHPにありました。

早速開けてみます。

ファミマ プレミアムブリュレチーズケーキ

カラメルの焦がし具合が見るからに美味しそうですね。ザラメの粒々も見えています。

ケーキも層になっているのがわかります。では、実食…。

ファミマ プレミアムブリュレチーズケーキ

この写真でおわかりかと思いますが、なんとケーキは3層になっていました! 1番上がスポンジ、真ん中がレアチーズ、1番下がベイクドでした。説明に「2層のチーズケーキ」と書かれていたためてっきり2層かと思っていたので、ビックリ。

スポンジの効果か食感は軽く、しかしチーズのおかげでちっともパサパサ感はなく、味はしっかりチーズのコクを感じられてとても美味しかったです。チーズケーキと言えば私はベイクド派なのですが、これのレアチーズ部分はベイクドにクリームをトッピングしたかのような、いいアクセントになっていました。ザラメのジャリジャリ感も大好きです。

ごちそうさまでした♪

 

タイトルとURLをコピーしました