ファミマのトルコ風アイス

トルコ風アイス チョココーヒー&バニラSweets

昔好きだった「トルコ風アイス」が復刻するとのことで、主人に買ってきてもらいました♪

確か昔は普通にスーパー等でも手に入ったような気がしますが、今はファミマのみで定期的に復刻版を限定販売しているようですね。これまで、「バニラ」「チョコレート」「ソーダ」が復刻されてきましたが、今回は「チョココーヒー&バニラ」です!

 

トルコ風アイス チョココーヒー&バニラ

 

2015年10月13日に発売開始しています。早速、開封します。

 

 

トルコ風アイスは練って食べるものですが、冷凍庫から出したてではこの通り、スプーンを突き立てるのでやっとなほど硬いです。ここで、文明の利器、オーブンレンジの登場です。

 

東芝電子レンジお好み温度

 

我が家のオーブンレンジ(東芝石窯ドームER-KD8)には「お好み温度」という機能があり、ハーゲンダッツ等硬めのアイスを食べる時は、必ずこれを0℃または5℃に設定して食べ頃の柔らかさにしてから食べることにしています。今回は0℃で温めました。

 

トルコ風アイス チョココーヒー&バニラ

 

先ほどより少しだけ柔らかくなり、スプーンも楽に刺さるようになりました。

ここから、どんどん練っていきます。

 

トルコ風アイス チョココーヒー&バニラ

 

いい感じに伸びてきました。

さらに練り進めて、少し整形すると……

 

トルコ風アイス チョココーヒー&バニラ

 

商品パッケージのように、綺麗に角が立ちました^^

よく練ると、舌触りはとろっと滑らかですが、食感はもっちりと弾力のある感じになります。

チョコ味がやや強めな気がしましたが、コーヒー味も絶妙に混じり合い、美味しかったです!

 

タイトルとURLをコピーしました